失敗しない太陽光発電

太陽光発電を知ることで失敗しない
Home » Archive by category '太陽光発電でエコしよう' (Page 2)

宮崎市で太陽光発電を!

今、脚光を浴びているもののひとつに太陽光発電があります。
地球温暖化の影響を考えると、自然エネルギーの実用化はまさに急務の課題です。
そんな中にあって、もっとも期待できそうなのが太陽光発電だと思うんですよね。
個人的には日本国内でも南の方・・・例えば九州とかに設置した方が、より多くの電気がつくれそうな気がするんですけど、果たしてどうなんでしょう!?
とくに南国・宮崎市は、太陽光発電が似合いそうです。
ハネムーンで訪れる人が多いという話も聞いたことがありますからね~・・・まさにアツアツかもしれないです、はい(笑)。
タイミングによっては、もしかすると助成金が充実している可能性もあります。
クリーンなエネルギーづくりは、日本全体、いや世界共通のテーマでもあるわけですしね。
日本の太陽光発電は、世界最先端の技術を誇っているだけに、まずはそれを宮崎市で採り入れるというのはおもしろいような気がします。
豊かな太陽光が降りそそぐ宮崎市を太陽光発電のふるさとに
いいアイデアだと思うんですけど、どうでしょうか。