失敗しない太陽光発電

太陽光発電を知ることで失敗しない
Home » Archive by category '太陽光発電で節約' (Page 5)

太陽光発電はおすすめです

太陽光発電の検討をされている方は、どのような結論を出される予定ですか?
おそらく、太陽光発電の検討をする人の共通の悩みというのがあり、それは、太陽光発電を設置するための初期費用をどのように捻出しようか?ということではないでしょうか?
いざ、太陽光発電のシステムの設置が終わってしまえば、あとは、余剰電力の買い取りを電力会社がしてくれるので、長い目で見ると、初期費用が全額戻ってきて更に利益がでるというお得なシステムであるということが、誰でも理解できるのですが、とはいえ、やはり初期費用がまとまってかかるということで、なかなか決断できないんですよね。
null我が家も同じ悩みを抱えていました。
太陽光発電を活用して、お得を手に入れたい。
でも、その前に立ちはだかる、初期投資費用
これは、本当に家族でとことん話し合ってみることにしました。
夫は、初期費用はやはり負担なので、そこまで無理しなくてもいいのではないか?
という意見だったので、私も最初はそれに同意するような考えを持っていたのですが、太陽光発電の業者の説明を受けてからは、二人とも判断が180度反対になりました。
心配していた初期費用についてですが、自分達で思っていたよりも、国や都からの助成金が受けられるということがわかったのです。
それでも、いくらがお金が不足するというような試算となりましたが、両親に相談してみたら、次のボーナスまでの間であれば融資してくれるということになり、初期費用の心配をすることがなくなったのです。
これは、本当によいなと思いました。
そして、すぐに太陽光発電のシステムを設置しまして2ヶ月が経過しますが、思ったよりもたくさんの電力を買い取っていただけて、私も夫も大満足です。
これからも、このような小さな積み重ねが長く続いて、システム設置料金が回収できて、それがプラスに転じるのだと思うと、何だかとても楽しみなんです。
太陽光発電は、本当におすすめですよ。